サントリー㈱様とローラン・ペリエ社様にお誘いいただき、オーナーママと、えり・りさ・凜の三人娘が

3泊4日のシンガポール旅行に行って参りました! 私たち三人がご報告いたします♡

 

1日目は関西国際空港・JALラウンジからスタートです。

 

奇麗なラウンジのゆったりしたソファーで一休み。搭乗前、緊張してドキドキしていました。

念願の機内へ。シンガポール航空 SQビジネスクラス。広々とした座席で美味しい日本食をいただきました。

菊乃井さんのお洒落なお重のお料理は ”花恋歴”。恋をモチーフにしたそうです。

 

アッという間の空の旅から、宿泊する “フォーシーズンズホテル” に到着です。

 

 

 

 

エントランスにはお花が飾られ、風水の置物もありました。りさちゃんが風水の置物を動かしています!

2階へと続く階段も、美しく、迫力がありました。

お部屋も広々、Welcomeフルーツのおもてなし。

 

 

 

 

 

 

 

1日目のディナータイム、シンガポールの夜景を一望できる アイオン・オーチャード54階 “SALT” にてディナー。

全員集合‼ 左から えり、サントリー様、ローラン・ペリエ社・マルセル氏、オーナーママ、りさ、凜。

 

 

ローラン・ペリエで乾杯! メインディッシュのステーキが顔の大きさ程ありました。

マルセル氏のご友人で、中国でも有名な風水のユン先生もお越しくださいました

(ブルーのジャケットの方)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2日目 ホテルでモーニング。多国籍料理のビュッフェスタイルは毎日飽きることなく、しっかりいただきました。

 

午前中、ママはゆったりタイムです。。3人娘で市内観光へ🚙🚙

まずは定番のマーライオン。お決まりのポーズのはずが… えりだけマーライオンを持ち上げてます💦💦

次は、かの有名なラッフルズホテルでショッピング♡ 世界で数少ない現存する19世紀のホテルです。

 

 

 

 

 

 

シンガポールスリング発祥の地でいただきたかったのですが、ランチ以降にしかオーダーできないとのこと!残念…

 

ナショナルギャラリー(旧債恋裁判所)へ。とてもシックな建物でした。

 

ランチタイムです! ”バイオレット・オン” にてシンガポールの伝統の プラナカン料理をいただきました。

 

楽しみにしていた動物園へ。凜がカバの上にのっていま~す。。

ホワイトタイガー 凛々しくてカッコいい!  トラムで園内を周り、間近で動物が見られて、楽しかったです。

 

今夜のディナーは、シェラトンタワー“李白” で広東料理。

紹興酒のボトルがすぐに空いてしまいました💦 お料理もおいしかったです。

 

その後、ママを待たせて3人娘はスコッツスクエア(スーパー)で爆買い!!! ごめんなさい💦

またまたママの心配をよそに、3人娘はタクシーで夜の街へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを1杯飲んで、夜景を見てホテルに戻りました🚙🚙

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3日目の朝を迎えました。

 

 

 

 

今朝も がっつり、ご馳走様でした。

 

 

 

ホテルのスパとプール、ママは4日間スイミング!

 

 

OCBCスカイウェイ 地上22mです!! 足、すくみます…

高いところが苦手な私ですが、登って良かった!と思える素敵な景色でした。

 

クラウド・フォレスト 室内植物園へ

輸入大国のシンガポール、世界中から集められた様々な植物を観ることができました。35mの滝も迫力満点!!

 

クリスタル マウンテン、中国の鍾乳洞です。下から上に向かっている鍾乳洞は初めて見ました!驚きました‼

 

 

 

 

 

 

F1シンガポールグランプリ開催地、マリーナベイストリートサーキット、F1一色に包まれていました。

 

チャイナタウンを散策。いろいろなお店、色とりどりで気分もワクワクしました!

 

オーチャードの街並みを再現した壁と記念写真。 ママがりさと似ているクッションを見つけてくれました!!

 

ビオラが奏でるフラトンホテルのラウンジで、優雅なアフタヌーンティー。どれもこれも、一口サイズでお上品なお味でした。

 

いざ!!ナイトサファリへ。

 

 

出発前にビールで乾杯🍺 ママ、ごちそうさまです。

 

ママご持参の”虫よけ”を全員でスプレーして、あたり一面、真っ白になりました(笑)

 

トラムに乗って、Let’Go! ナイトサファリは初めての体験。ワクワクしました。

 

象にバナナ・リンゴをプレゼント。 象の鼻の感触は、ぬるぬる・ざらざらでした(笑)

 

 

早くも最後のディナー。フォーシーズンズホテル内で本格的な広東料理をいただきました。

ミシュラン一つ星を獲得している “Jiang-Nan Chun” です

スタッフさんの対応も、お食事のレベルも最高でした!! 最後にふさわしい素敵な夕食でした♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あっという間の4日間。とても有意義な時間でした。最終日、空港でチェックイン。

SQビジネスクラスの特権!シルバークリスラウンジで

搭乗までゆったりと過ごせました。。

 

機内では・・・ママのセレブ感 満載です! りさ;爆睡!

 

やっと、いただけました! シンガポールスリング。フルーティーで飲みやすかったです。

 

快適で楽しかったシンガポールのバカンス。初めてのシンガポールは、自分たちだけでは体験できないとても素晴らしい旅行でした。心から、ありがとうございました。              クラブ山咲  えり、りさ、凜

 

追伸、

ドリアンは、お酒をいただくので食べれなかったです💦